SGEPSS-地球電磁気・地球惑星圏学会
Home
 
過去の講演会冊子版アブストラクト
(2014年10月公開)
 昭和39年の第35回大会からの予稿集を学生さんのアルバイトでPDFにして貰っています。 たった一冊しか残っていませんので非破壊のスキャナーで作業をしているため、歪みがある事はご容赦下さい。 昭和30年代の予稿集は全て学会の事務局においてタイプで打ち直しており、丁寧な作業で正誤表までついております。 次第に時代がさがりますと、これが手書きの原稿になっていきます。 多分タイプをするには講演数が増えてきたためでしょう。 先輩の先生方の真摯な議論に圧倒されると共に先生方が若い頃はどの様な字を書いておられたのかが解り大変興味深いものです。 (中村正人)

※第35回大会予稿集はまだPDF化の作業中のため、現在は第36回以降を掲載しております。近日中に第35回も掲載しますので今しばらくお待ちください。

「詳細版」はそれぞれ40〜50MBほどのサイズとなっております。「軽量版」も数〜十数MBあります。 それぞれダウンロードにご注意ください。  




(2019年5月追加公開)
 第35回大会・第38回大会および第73回大会以降の予稿集スキャンが完了しましたので公開します。 引き続き非破壊のスキャナーで作業をしているため、歪みがある事はご容赦下さい。一部の予稿集は、会員からスキャン済みのファイルを提供いただきました。
※1990年からの春講演会は、地球惑星科学関連学会合同大会となります。SGEPSSが学会として別冊子を発行していた予稿集のみ公開しております。 (第29期Web担当運営委員)
   
   
   
質問・コメントはに送ってください
 
Copyright (c) SGEPSS. All rights reserved.